第12回川崎国際環境技術展に出展します

第12回川崎国際環境技術展

J-クレジットは、環境配慮の取組に活用できます!

J-クレジット制度では、制度及び制度活用について幅広く情報発信するため、「第12回川崎国際環境技術展」に出展いたします。

J-クレジットの活用方法や活用によるメリットについて、実際の事例紹介を通して、初めてJ-クレジット制度を知る方にとっても分かりやすいパネル展示を行います。

今回は特に、森林由来のクレジットを活用した企業・自治体の取組みを紹介し、「クレジットを通した地元企業の連携」「地産地消を通したブランドづくり」をご案内いたします。

また、クレジット創出や取引についても展示していますので、太陽光等の再生可能エネルギー発電設備や、各種省エネ設備の導入によってクレジットを創出したい方も、お気軽にお立ち寄りください。

展示内容のご案内

ブースでは、J-クレジットを活用してプロ野球の試合により発生するCO2をオフセット(埋め合わせ)した事例や、金融機関がクレジットの創出者と活用者をマッチングさせた事例、会議で発生するCO2を算定してオフセットするスキームなどを紹介しています。

すでにCSRに取り組まれている方はもちろん、これから環境貢献に取組みたいが、何から手をつけたらいいか分からない、CO2の算定方法が分からないという方にも、オススメの展示です。

会場のご案内

  • 出展日時  2019年11月13日(水)~14日(木) ※いずれの日程も10:00-17:00
  • 会場名称  カルッツかわさき 〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見1-1-4

会場マップのご案内

会場マップのご案内

川崎国際環境技術展とは

以下のリンクより、公式HPをご確認ください。

川崎国際環境技術展

お問い合わせ先

みずほ情報総研株式会社 環境エネルギー第2部 J-クレジット制度事務局

〒101-8443 東京都千代田区神田錦町2-3

03-5281-7588